株式会社ケアジャパン

CONTACT

  • 講座案内
  • 更新:2020.11.21

実務者研修有資格者(無資格者対応)コース修了生の感想です

本年度初めて開講した、介護福祉士実務者研修【有資格者(無資格者対応)コース】の第1回スクーリングが、10月末に無事修了しました。通学期間が長く、お仕事をされながらの通学は大変だったと思いますが、皆さん本当によくついてきてくださいました!大変お疲れ様です(*^-^*)

皆さんからたくさんの嬉しい声をいただいていますので、感想を披露したいと思います。

たくさんのことを学んで、まだまだ覚えられていないことばかりなので、自分でもっと勉強して、授業で学んだことを思い出しながら、試験に向けてがんばりたいです。(Sさん)

1番思ったのが、ここに来て良かったなって思います。とっても優しい先生たち、途中で他の皆さんともお話ができるようになってうれしいです。初任者とはまた違って、あらためてなるほど‼って思うことがたくさんありました。分かりやすく教えてくださりありがとうございます!(Hさん)

はじめはどうなるのかと不安だったが、終わってみて解りやすかったんだと思う。日々の業務での気づきもあったし…良かったです。ありがとうございました。(Kさん)

一度初任者研修で習っていたことでも大分忘れていることがあったり、新しく覚えることがあったりして、とても大変でした。(Tさん)

思えば、梅雨の大雨から始まり、季節をまたぐ長期の教室でしたが、授業はとてもためになるものでした。長年介護が身近なものでしたので、介護の理念、自立の支援は共感できるものです。講師の皆様には熱心な授業に感謝しています。(Sさん)

全ての授業を通して、ICFや訪問計画書の所が1番難しかったです。日頃から行っている介助の方法をみつめ直し、利用者様の気持ちを考えて丁寧な対応ができるよう、あらためていきたいと思います。チームで協力して行ったり、皆さんと仲良くできたことが嬉しかったです。(Hさん)

最初は教室自体に緊張したけれど、だんだん慣れて来て教室の雰囲気も良くて授業がとても楽しかったです。なかなか覚えることが多くて大変だけど、頑張って今まで授業でして来た事を生かせたらいいのですが、今は不安でいます。でも頑張りたいです。(Yさん)

7月から約3カ月間ありがとうございました!初任者研修を修了してからしばらく経っていて、忘れてしまっていることが多く、改めておさらいできて良かったです。実技の方も、毎回かなり緊張しましたが、楽しく行うことができました。(Tさん)

R2.7/7~始まってもう終わり、すごく早かったと思う。3人の先生ありがとうございました。1回~13回家へ帰って復習予習あまりしていませんでした。でもすごく勉強になりました。しっかり習ったことを頭に入れて勉強しないといけませんね。頑張ります。火曜コースメンバー最高でした。(Kさん)

皆さん本当に本当にお疲れさまでした!私たちも皆さんのお声を励みにますます頑張っていきたいと思います。
そして、来年3月には「合格しました!」の報告を心待ちにしています!どうか体調に気を付けて、もうひと頑張り!応援しています٩( ‘’ω’’ )و

一覧へ戻る